Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

真夏のバラ

こちらの地方はもう強風です!一気にお天気悪くなりました。

早いですね~、ベランダのバラを避難させました。

もう?みたいな感じですがこれは用心しないといけませんね!

 

夏バラです。

f:id:tangerinekun:20190814150103j:plain

小さなアンブリッジ・ローズ。でも香りはいつものように強くて甘いミルラ香。

f:id:tangerinekun:20190814150257j:plain

下3輪はクレア・オースチン。これは完全開花ではありませんが、とても綺麗に永く咲いてくれました。上のは何かな、、、?って思いだせなくて( ´∀` )ジェントル・ハーマイオニーでした( ´∀` )これも良い香りでした。

f:id:tangerinekun:20190814150740j:plain

クレアが可愛くて、可愛くて。

f:id:tangerinekun:20190814150824j:plain

ディコンドラですが、この後枯れました。今年は調子いいな、、と思っていたのに。

f:id:tangerinekun:20190814151038j:plain

これは今日の花です。

白っぽいのはマダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン。薄ピンクはフィレール。

濃いピンクはオールド・ブラッシュ。青花はネペタ。

 

ルージュモンを鉢から抜いたら、根が無いーー!

全く成長の跡が無い!だから大きくならなかったのね!ショックです。

フィレールは先月お迎えしたバラ。ほんとにフィレール?( ´∀` )

オールド・ブラッシュも先月来たんだけど2回目のお迎えです。

以前ホームセンターで買って元気に咲いた記憶があってまた欲しかったバラです。

 

もう少しですね、この暑さも、もうちょっと耐えましょう。

バテているのか、スマホを紛失してしまいました、、、。

最近色々と失くすんですよね、、、歳かな~~( ´∀` )

 

兎に角今回の台風、ご注意ください!!

 

ブックマークにお返事

id:funyada

ブックマークいつもありがとうございます!

枯らしてばかりいますが、綺麗に咲いてくれると嬉しいです。食卓にいつもバラがあるのって贅沢ですね( ´∀` )