Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

バラ以外の植物

今日は曇っていてもうすぐ梅雨なんだと感じさせるお天気です。

昨日は暑くて仕事から帰って来て乾いた鉢全てに水やりしたんですが、、、

これで暫くはしなくていいはず。

、、、って思っていてもすぐ水切れするのがネペタさんです。

昨日も帰ったらシオレテいました。

今4鉢ありますが、挿し木(挿し芽?)株も順調で青紫色の小花に癒されています。

f:id:tangerinekun:20190531132209j:plain

4鉢並べてみましたが何だか分かりませんね( ´∀` )

ご覧の様に上には伸びず下にだらーんとなっていますがこの様子も可愛いです。

f:id:tangerinekun:20190531132430j:plain

枯れた花が目立ちますがまだまだ咲いてくれそうです。

この花は爽やかになりますね~。

f:id:tangerinekun:20190531132646j:plain

イソトマも凄く良い感じで見るのが楽しみです。青が綺麗に撮れていませんが。

f:id:tangerinekun:20190531132849j:plain

バーバスカムの紫色も可愛いです。

f:id:tangerinekun:20190531133059j:plain

手前イングリッシュ・ラベンダー、ロベリア、ディコンドラ。

f:id:tangerinekun:20190531135843j:plain

ディコンドラですが、最近花が咲いているのを発見しました。小さいから気づきにくいんです( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20190531140537j:plain

可愛いですね!

f:id:tangerinekun:20190531140731j:plain

ストケシアも沢山咲いてくれています。色はもっと紫です。

挿し木を沢山していますがこの時期のは失敗してしまいます、どうなるかな、、。