Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

もう開花終盤


Michael Nyman - Franklyn

静かに春のバラの終わりを迎えましょう・・・・・

 

 

 

 

この処風が強くて花弁は散るし枝はバンバン揺れている。

今日は最高にきれいかな、、という日は仕事で居ないし。

それでも今年の開花には満足です。

最後の開花になりましたローズ・シナクティフ。

たった一輪ですがいい香り。

f:id:tangerinekun:20190519153041j:plain

風で花弁が痛んでいます、残念。

シュートの生長に期待です。

f:id:tangerinekun:20190519153239j:plain

小さな株のスキャボロ・フェア。(本当は破棄するつもりでしたが持ち直して咲いてくれました。)

f:id:tangerinekun:20190519153441j:plain

明日には完全開花になるかな、ロイヤル・ジュビリー。(この子も調子悪くて一本立ち株です。)

2日前にはレディー・エマ・ハミルトンが咲きました。

f:id:tangerinekun:20190519153833j:plain

このバラの輝きは素晴らしいですね。香りも強くてERの中で外せません。

f:id:tangerinekun:20190519154023j:plain

ジェームズ・L・オースチンも咲いています。うどん粉に苦しみましたが持ち直して欲しいです。

f:id:tangerinekun:20190519154242j:plain

グレイスの房咲。この後褪色した花は風で散っていきました。今年は特に濃い色で咲きました。綺麗!

ベランダの全景まではいかないけどボリュームを出すために動かせる鉢をまとめました。

f:id:tangerinekun:20190519154635j:plain

この後ろと手前側にも鉢があります。

f:id:tangerinekun:20190519154807j:plain

やはり花数が多いと綺麗ですね。

今年はネペタが頑張ってくれて嬉しい。

f:id:tangerinekun:20190519155014j:plain

こちらに置いているバラ鉢は調子が悪い株を集めています。

トマト2苗の成長が早いです!占領されていますよ~。

f:id:tangerinekun:20190519155421j:plain

トマトに追い出されたイソトマ。レッチの鉢に掛けています。

移動してだいぶん枝を折ってしまって、、、折れやすいですよね、イソトマは。

それでもレッチとばっちり合って素敵です( ´∀` )