Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

大好きなロベリア

毎年のように初夏に買って枯らしていたロベリア・プリンセスブルー。

この花の茎が長くて風に揺られる姿が大好きなんですが、

夏を越すのは中々難しくて、、、。

去年も買った時は記事にしていますね( ´∀` )

 

tangerinekun.hatenablog.jp

でもその後は無し( ´∀` )すぐ枯らしているんですね。

それでも今年も挑戦です!

先日ナーセリー通いが楽しみになった私は苗を発見しました!

品種違うんだけど「ロベリア・パラシオン・ブルー」です。

青が濃い感じがします。

f:id:tangerinekun:20190406093452j:plain

他にもう一枚撮ったんですけどね、、

f:id:tangerinekun:20190406093621j:plain

編集しすぎてしまいました。

乾かし気味に育ててみます、頑張ります!

 

他の植物も載せてみますね。

買ったバラ苗の株元から何やら植物が育ってきたので取り除いて

育てています( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20190406093944j:plain

名前不明の謎の植物、手前と奥。

 

先日写真を撮り忘れた「羽衣ジャスミン

f:id:tangerinekun:20190406094212j:plain

小さいので可愛いです。

 

前記事に載せ忘れたウイリアム・モリス。

f:id:tangerinekun:20190406094449j:plain

逆光です~。

 

去年は咲いたバラ達をアップしきれなくて後で、後で、は無理だと悟りました。

撮った写真は5000枚ありましたから。その中から品種を選んで探すのはもう大変です!

そんな時間は無くて、今年は随時アップしていきたいと思います!

 

東向き、日照時間夏場5時間のベランダでどんな感じでバラが咲くのか

記録しなくては!( ´∀` )

次記事は桜記事です。