Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

挿し木


The Greatest Showman Cast - Rewrite The Stars (Official Audio)

最近のお気に入りミュージックはこの映画のサントラになってしまいました。

 

挿し木は毎年やっているのですが、去年、その前と成功しませんでした。

これ以上置き場所ないし、、、と気合もはいってませんでした。

でも流石に私の様に枯らしてしまう人には挿し木と云うバックアップは必要ですね

( ´∀` )

去年の剪定から挿し木をしていましたが、今日枯れずにいたのを抜いてみました。

久し振りに根が出て成功したみたいです!やった~!

最初は挿し木用土で、枯れないで芽が出ている感じなのは後で赤玉をミックスしました。

f:id:tangerinekun:20190316164439j:plain

殆ど根がでていました。枯れたのはポイポイと捨てて植え替えました。

f:id:tangerinekun:20190316164706j:plain

場所も鉢もないので、一鉢に2本植えです。

バックアップといっても今ではどのバラの挿し木か全く分からなくなってしまいました。( ´∀` )

枯れないでね。

春を感じるこの頃です。

買って良かったビオララナンキュラス。花を見ていると春を感じます。

f:id:tangerinekun:20190316165210j:plain

f:id:tangerinekun:20190316165233j:plain

この色合いでバラが有ったらいいのに。

f:id:tangerinekun:20190316165340j:plain

2種類のビオラ

 

最近アルジャーノンさんが、ブログを休止されて寂しく思っています。

毎日更新されて楽しみにしていたのに、、、早く戻ってきてくださいね!