Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

この時期の風景

先日の寒波の日、流石に雪・みぞれが降りました。

そんな中、海上にいる鳥たちはどうしているかと見たら、余りの寒さに帰るところなのか、凄い事になっていました。(まだ帰る時間には早かったけど)

(蟻とか細かいものの集まりが苦手な方は見ないでくださいね。)

 

 

f:id:tangerinekun:20190128084333j:plain

海上に固まっていたのが次々に飛び立ちます。

f:id:tangerinekun:20190128084430j:plain

風が強くて中々進めなさそう、、

f:id:tangerinekun:20190128084512j:plain

次々に飛び立って

f:id:tangerinekun:20190128084558j:plain

上ではこんなになっていました。

f:id:tangerinekun:20190128084631j:plain

今度は海面すれすれで飛んで

f:id:tangerinekun:20190128084709j:plain

また固まって

f:id:tangerinekun:20190128084737j:plain

寒いと鳥も大変ですね。

見てると何だか心配してしまうんですよね。

望遠ではなく標準レンズで撮っています、大きなサイズを切り取っています。まだまだ他部分にいるので大きな集団になっていました。

寒いと集まるんですね~。身を守っているのかな。

 

暖かい日の鴨の様子↓

 

 

tangerinekun.hatenablog.jp