tangerinekun’s blog

狭いベランダでもバラを育てています!

小さなベランダ格闘記です、イングリッシュローズがメインです。 最下部にメニューあります。

桜の季節のイギリスも良いな~


Free - Wishing Well

 

今日はイギリス愛を語ろうかな、、と思います。

私の好きな物、、と云ったら殆どイギリス繋がりになってしまうんでは、と思います。

それくらいイギリスと云う国が好きなんです。

 

まず、アップした曲ですが、う~ん1970年くらいの曲ですね。このブログを読んでいる方で知っている方はいるのか?( ´∀` )

曲はもちろん好きなんですが、歌っているのはポール・ロジャースさん、

最近良く思うのがこの方がロック界で最高に歌が上手いのでは~?

と思うんですよね~、長年聴いてきて。隅々まで知っているとは思いませんがメジャーな処では。はっきり断言します!( ´∀` )

もちろんイギリスの方です。

ja.wikipedia.org

この方の歌い方って、リズム&ブルースに根差しているって書いてありますが、分かりやすく言うと、日本の演歌歌手みたいにこぶしが効いている、、、!って事かな~

( ´∀` )私も唸ってしまいます~。

 

wikiに書いてありますが、残されたQueenのメンバーとツアーされたりしていますね。去年からヒットしている「ボヘミアン・ラブソディー」ですが、子供が見てきて面白かった~と感激していました。私としては、おっ!流石私の子供だわ~!

進んでQueenの映画を観に行くなんて、、、と喜んだのでした^^。

声的には、Cooldplayのボーカル:クリス・マーティンのうた声も好きだな~( ´∀` )

・・・なんて考えてたらイギリスへ行きたくなってどの季節が良いかな~、、

まだ行ったことが無いバラの季節に行ってみたいな~。

でも桜の季節も良かったな~。・・とか、思いを馳せています。

f:id:tangerinekun:20190117020704j:plain

葉桜になっているのは日本の桜だと思いますが、わさわさ咲いているのはアーモンドの花?

f:id:tangerinekun:20190117020829j:plain

ここはロイヤル・アルバート・ホールの裏手のアパートメントか・・。

綺麗でした。

f:id:tangerinekun:20190117021241j:plain

丁度この時、フレディー・Mの家を見たんですね。

一人のファンの方がじっと見ていました。バラの花も捧げてありますね。

f:id:tangerinekun:20190117021623j:plain

イギリスの思い出です。