Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

クリスマスへ向けて


Pachelbel - Canon - Stringspace String Quartet

 

今日は暑かったです。

季節を間違えてしまいそうですよね( ´∀` )

12月といえばクリスマス!

家は子供が大きくなってからツリーも飾らなくなり(多分捨てている、、、)

今年は何か飾ろう!と花屋さんで悩んで悩んでこんな感じで選んでみました。

f:id:tangerinekun:20181204223555j:plain

右奥:ヒイラギに姫リンゴを刺したもの。

手前:葉物のドライに赤が欲しくてスプレーバラを入れたもの。吊るして使用。

中央赤バラは余りのスプレーバラです^^。

いゃ~、この時期のバラって高いのね・・

小さなものだけど、満足。

f:id:tangerinekun:20181204224121j:plain

ついでに家の咲いてるバラもカットして。

f:id:tangerinekun:20181204224324j:plain

ジュビリー・セレブレーションとアンブリッジ・ローズです。

まだ蕾があります、今年はね、何時まで咲かせるか、、何だか休眠できそうにない感じですよね( ´∀` )

それに、シナクティフも咲きそうです。

f:id:tangerinekun:20181204224719j:plain

それにしてもでかい、、大きいバラの花、、です( ´∀` ) ↓

f:id:tangerinekun:20181204224910j:plain

今日の朝起きたらこんな感じで見えて、あ~衛星か?と思ったら金星でした^^;

f:id:tangerinekun:20181204225156j:plain

三脚買ったのになかなか使わないな~。ブレぶれです( ´∀` )