tangerinekun’s blog

小さなベランダ格闘日記です

ローズ・シナクティフ


Superfly「Gifts 」

NHKみんなのうた で流れていて良い曲だな~って思っていました。

 

今日は気になって気になって仕方なかったバラ

資生堂のクレ・ド・ポーポーテから香水として販売されている・・ってどんな香りなの~?

凄く良い香りに違いない!

クレ・ド・ポーポーテのHPには

世界でもっとも優れた香りを持つと認められたバラ「ローズ・シナクティフ」

の香りを基調とした、みずみずしい透明感の中に凛とした美しさをあわせもつ香りです。

ってどんな香り~?!

デパートのクレ・ド・ポーポーテに行って香りを嗅いだら

うん、甘くなく良い香りでした。販売員の方が生産が追い付かないと仰っていて

バラが足りないのかな~?人気があるのかな~?

とまたまた、気になりました( ´∀` )

「気品に満ちるその芳しさ」

ほ~

「五感に響く」

ほ~

で、とうとう購入しました、バラ苗を。

蕾付き・・とうたってありましたが、虫まで付いてきて蕾は2個だけ( ´∀` )

その一輪が今日開花しました。

f:id:tangerinekun:20181021132551j:plain

昨日↑

f:id:tangerinekun:20181021132621j:plain

デルバールのバラは初めて。

青バラも初めて。

f:id:tangerinekun:20181021132652j:plain

ブルー系の香りも初めて。

透明感があるーーと云う表現は当たっていると思います。

f:id:tangerinekun:20181021132707j:plain

もっと、知りたくなる香り ですね。今まで知っている香りではない・・

丈夫なバラみたいなので元気に育って欲しいな~楽しみです。