Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ロンドンのガーデン(クライストチャーチ・グレイフライアーズ・チャーチ・ガーデン)

長くこのシリーズは書いていませんでしたが、(いつの間にかシリーズ化しています( ´∀` ))

今回はこのブログのバック画像に使っているガーデンの御紹介です。

場所はロンドンのSt.ポール大聖堂のすぐ近く、廃墟の教会跡地にガーデンを作った、、という廃墟の教会&植物の組み合わせで、何とも味があるガーデンです。

 

ガーデンといってもこじんまりとした休憩所?ベンチがあって皆思い思いに休んでいる~~ちょっとランチとか、スモーキングもOKでしたよ。

私は偶々降りたバス停の傍にあったので、休憩したんですが、

植物の感じがGOODだったんですよ~♪

それで写真を案外撮っていてこのブログのバックに使用しています。

この広さの庭があったら、こんなに出来たら嬉しい( ´∀` )出来ないって!

 

場所は地図で確認を。St.ポール観光に行った時に是非寄ってみてくださいね。

 

f:id:tangerinekun:20180902025120j:plain

私は植えてある植物がなんであるか分かりません😅

f:id:tangerinekun:20180902025812j:plain

f:id:tangerinekun:20180902030138j:plain

f:id:tangerinekun:20180902030445j:plain

↑これには低木のバラが写っています。

f:id:tangerinekun:20180902030649j:plain

時期的には丁度今頃のロンドンになります。

f:id:tangerinekun:20180902030935j:plain

f:id:tangerinekun:20180902031336j:plain

f:id:tangerinekun:20180902031548j:plain

St.ポールのドームが見えます。

f:id:tangerinekun:20180902031738j:plain

時間は午前中です。

f:id:tangerinekun:20180902033931j:plain

f:id:tangerinekun:20180902034106j:plain

f:id:tangerinekun:20180902034217j:plain

左端にベンチが見えますか?壁沿いにぐるっと置いてあります。

これからSt.ポールに登って、、

f:id:tangerinekun:20180902034458j:plain

市内の景色を見戻ってきたらこんな感じ

f:id:tangerinekun:20180902034623j:plain

陰になっていました。

この壁の向こうへ行けます、壁と塔しか残っていないのです。

f:id:tangerinekun:20180902034726j:plain

~長々と写真を載せましたが、どんな植物があるのか後から見ようと記録したんだと思いますが、、、この場所をこれだけアップしたのは世界広しと云え私だけかも、、、という気がしてきました( ´∀` )

 

せっかく季節が被るので次回は「ケンジントン・ガーデン」いきます(*'▽')