Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

雨の日の恋


夏の日の恋 パーシー・フェイス A Summer Place Percy Faith

 

大雨が続きます、皆さん気を付けてくださいね。

 

昨日から今日のベランダの様子です。

f:id:tangerinekun:20180706101640j:plain

オベリスクに巻き付けている「セプタード・アイル」の2番花です。

相変わらず小さめ( ´∀` )今回は上にだけ咲いています。

f:id:tangerinekun:20180706101834j:plain

本当はこんな貧弱な花ではないけど、、可愛い~!・大・大好きなアイルちゃん。

f:id:tangerinekun:20180706102015j:plain

昨日の「レッチ・フィールド・エンジェル」

優秀なバラですね~。

f:id:tangerinekun:20180706102133j:plain

今日。昨日ハッキリとした甘い香りがしました!でも最初だけみたい、、、。

f:id:tangerinekun:20180706102254j:plain

ボスコベルと一緒に。

ボスコベルは元気を取り戻して良く咲きます!DAから進められるので育てやすい方なんでしょうね。

f:id:tangerinekun:20180706102524j:plain

ボケていますが、昨日雨の中気になる「ピリグリム」をこの鉢から抜き

根を見たら無事に白根が育っていてついでに6号鉢に戻しました。

そして、6号鉢では小さくなった「エグランタイン」を抜いてこの鉢に植えました。

葉も良く茂って元気なんですが、蕾が付きません( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20180706102914j:plain

セプタード・アイルをカットして生けました。

奥左はグレイス、その右はボスコベル。

f:id:tangerinekun:20180706103045j:plain

なんて可憐で可愛いバラなんでしょう、、(家のは貧弱ですが、、)

5センチくらいの花径ですがアイルはいつも可愛い!

 

f:id:tangerinekun:20180706103314j:plain

紫はイソトマです。

f:id:tangerinekun:20180706103426j:plain

他植物で咲いているのはこのイソトマだけなんですが、やっと欲しかった

ロベリア・プリンセス・ブルーがあったのでポチりました♪

去年何回か頼んで冬ももう少しで越せそうだったけど枯らしてしまった花です。

茎が長く揺れる姿が可愛い花です。

湿気に弱いみたいなので枯らさないように頑張りますっ。