Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

台風後のバラ

昨日は朝から強い風で

バラ達は台から下して避難させていたけど

それでも芽や葉が痛んでしまいました。

朝から葉の整理をして、昨日開花していたバラは、、、

まだ咲いていました、あの強風の中良くもったものです。

f:id:tangerinekun:20180704094701j:plain

手前左:アラン・ティッチ・マーシュ

薄ピンク3個:セプタード・アイル

奥:ロイヤル・ジュビリー

セプタード・アイルは小さめだけど、色合いがとても可愛い!

f:id:tangerinekun:20180704095002j:plain

ミルラ香もしっかりしていますよ~。

昨日撮った初開花のアラン

f:id:tangerinekun:20180704095743j:plain

小さな花ですが、可愛いです!香りはアレンウイックに似ている、、?

まだ、蕾があるので観察します( ´∀` )

 

レッチフィールド・エンジェルも咲いていたんです、強風にも負けず、この子は強いですね~。

f:id:tangerinekun:20180704100036j:plain

f:id:tangerinekun:20180704100110j:plain

f:id:tangerinekun:20180704100129j:plain

微妙な色の変化が温かみがあって素敵なバラ。香りは微香かな、残念。

f:id:tangerinekun:20180704100244j:plain

ロイヤル・ジュビリー、この色は目立って綺麗です、香りも良い。

2、3日前ですが

f:id:tangerinekun:20180704100446j:plain

左:セプタード・アイル、右:ブラザー・カドフィール

ブラザーは中々シャクヤク咲きまで開かないんですが、

f:id:tangerinekun:20180704100640j:plain

中は長い花弁が重なって開きずらいみたいで私が優しく広げました。

綺麗に咲いた姿を見てみたい。

 

そしてやっぱり気になるピルグリム、土をほぐして根を見てみようかな、、、。

菌の黒汁が切れたので1リットルで注文しよう。

 

とにかく、大きく折れた枝が無くて良かった。

 

f:id:tangerinekun:20180704101249j:plain