Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ロンドンの夏のお勧めホテル

遅くなってしまいましたが、

ロンドン市内でホテルを探されている方にお勧めしたいホテルがあるのでご紹介記事です。

ホテル、、、ではないのですが超便利で立地が良く、治安も安心、美しいパークもあり散歩も出来る、料金もホテルより安い、

「インぺリアル大学の学生寮」!!お勧めです!

学年末で夏の長期休みの間、空いている部屋がホテルになる、、、感じですね。

だから夏限定です。

ケンジントン地区、最寄りの地下鉄駅はサウス・ケンジントン駅、歩いて10分はかからないくらい、同じ道沿いにヴィクトリア&アルバート博物館はあるし、斜めには科学博物館、その先には自然史博物館、ケンジントン・ガーデンは散歩に最適、ケンジントン宮殿にも行けるし、音楽好きにはロイヤル・アルバート・ホールも!

私はおばさんですが、利用する年齢層も幅広く、若い人ばかりではないので宿泊代を安くしたいなら一考の余地ありです。多くの人たちと広い食堂で朝食をとるのも面白い、寮なので簡単なコンビニがあって、バーもある、、( ´∀` )

大学の方には物販もあり、大学ロゴ入り色々もあるし、大き目のコンビニもある。

私はシングルと、ツインを利用しましたが、狭いけど立地の良さでカバー、寮前には敷地内の広い公園があり、ベンチでゆっくり、リスと遊んだり、、散歩中の犬を眺めたり、スモーキングもここでOK。

受付は、多分学生がしていてフレンドリーで早口でしゃべるので??だけど、優しい( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180626024009j:plain

サウス・ケンジントン

この界隈はフランス人が多く住んでいるそう。駅周辺は飲食店が多いので好きなお店で食べてもいいし、寿司の持ち帰りもありました、高いですが( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20180626024146j:plain

 夜の写真で恐縮ですが、此処がホテル前の通りです、車も人も多いです。

f:id:tangerinekun:20180626024509j:plain

これが寮です、何棟かあります。

f:id:tangerinekun:20180626024611j:plain

寮前の広い公園、何もないけどゆっくりできます。

食堂はストリートを渡った大学構内にあります。

f:id:tangerinekun:20180626024830j:plain

近くのケンジントン・パークからケンジントン宮殿へ、ここはヴィクトリア女王が住んでいた宮殿。この庭はサンクン・ガーデン。

f:id:tangerinekun:20180626025044j:plain

当時の建築物の中に入って見学できます。(有料)

f:id:tangerinekun:20180626025152j:plain

 

f:id:tangerinekun:20180626025255j:plain

中はこんな感じで赤が多く使用され、綺麗です。

f:id:tangerinekun:20180626025459j:plain

女王のドレス、素敵ですね。服が着れたり、女王の椅子に座ったり、、

 

f:id:tangerinekun:20180626025706j:plain

すぐ近くの自然史博物館、此処は巨大で見るとこ一杯。(無料、寄付OK)

f:id:tangerinekun:20180626025824j:plain

ちょっと歩けば、ハロッズも。

この写真はナイト・バス・ツアーで撮ったものです、夜8時すぎでもこの明るさ、8月です。

f:id:tangerinekun:20180626030012j:plain

すぐ近くのヴィクトリア&アルバート博物館の中庭、この時はアジサイが咲いてたかな。(無料、寄付OK)

f:id:tangerinekun:20180626030247j:plain

右の明かりの場所がコンビニ。

私はブッキング・コムで予約して行きました。

www.booking.com

「プリンシス ガーデン」ですね、忘れていました( ´∀` )