Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ヴァネッサ・ベル花開く② Vanessa Bell


The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Lyric)

 

今年イギリスは寒いようで友人の庭のバラもまだ咲いていないようです。

一番の憧れはイギリスでバラ園を見る事、季節は5月末くらいか、、いつか、いつか、

この時期に行けたらいいですが。

f:id:tangerinekun:20180507202525j:plain

チェルシーにある薬草園(フィジック・ガーデン)で見たグラハム・トーマス、8月末ですが綺麗に咲いていましたよ。

f:id:tangerinekun:20180507203341j:plain

夏にロンドンへ行かれる方にお勧めのホテルがあるんですが、早めにアップしますね。

ホテルではなくインペリアル大学(クイーンのブライアン・メイがいた大学)の学生寮なんですがお手軽で治安が良くてまず、場所が最高!です。

 

さてさてヴァネッサですが、素晴らしい情景を見せてくれました。今も咲いていますがベランダが輝いて見えるくらいいい発色でした。今年は枝を伸ばしたまま、トピアリーに這わせていたんですが、俯き加減で咲くのは仕方無いですね、もっと元気よく咲かせるなら短めがいいんでしょう。

咲く姿はウォラトン・オールド・ホールに似ています。でもボーリングはしません。

皆綺麗に咲いてくれました。このバラの魅力は透き通ったレモン色の発色と、甘いレモンの香りです。居心地よい香り~強香ですよ♪

私は大好きな香りです。

f:id:tangerinekun:20180507205558j:plain

4月30日

f:id:tangerinekun:20180507205906j:plain

f:id:tangerinekun:20180507210125j:plain

f:id:tangerinekun:20180507210428j:plain

f:id:tangerinekun:20180507210828j:plain

f:id:tangerinekun:20180507211120j:plain

f:id:tangerinekun:20180507211611j:plain

退色した色も輝いている。

f:id:tangerinekun:20180507212603j:plain

 

f:id:tangerinekun:20180507212841j:plain

f:id:tangerinekun:20180507213046j:plain

伝わったらいいな、この透明感。

f:id:tangerinekun:20180507213347j:plain

そして花殻の花弁で

f:id:tangerinekun:20180507213641j:plain