Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

花がら遊び

6日から雨と強い風の為、

ベランダのバラ達は台の上から下へ避難しています。

折角の休みですが、今日は作業は休んで、花がらを摘み取り花瓶に生けてみました。

 

今日(7日)、ウォラトン・オールド・ホールが開花しました。

明日は薫乃かな。

ジェネラス・ガーデナーも開きそうです。

もう少しかかりそうなのは、レディー・エマ・ハミルトン、ジェームズ・L・オースチンです。

気温が下がるのは良いのですが、強風はいけませんね、強い雨も。今日見たらかなり痛んでいて散りそうな花からカットして、明日まで雨・風強いみたいなので写真撮影( ´∀` )明日には散っているかもしれませんから。

f:id:tangerinekun:20180507114320j:plain

かなり痛んでいるでしょう?

触ったら花弁が取れます。こんな状態で写真撮らなくても・・・ですが、

寄せたら可愛いんです、それなりに。

f:id:tangerinekun:20180507114513j:plain

左下薄ピンクは、ジ・アレンウィック・ローズ、花がら摘みで登場とは、、、まだ開花のアップもしていないのに( ´∀` )ボーリングの為きれいな開花は見れませんでしたが、大好きなラズベリーの強香は素晴らしい、この状態でもまだまだ香っているんですよ。右、エグランタイン、上黄色はヴァネッサ・ベル、奥の白はスノー・グース。

f:id:tangerinekun:20180507115210j:plain

朝起きたら、ジュビリー・セレブレーションの一輪が散っていて、まだ咲いたばかりなのに、、、その花弁のお風呂に入っているのは

f:id:tangerinekun:20180507115510j:plain

100均天使さん。

f:id:tangerinekun:20180507115736j:plain

手前セプタード・アイル、、これも開花アップはまだ( ´∀` )

上エグランタイン、このバラは日持ちが良いようです。

黄色はバネッサです。青花はネペタ(ウオーカーズロウと思っていましたが、新しく来た苗の花と比べたら違っていました。)

 

f:id:tangerinekun:20180507120217j:plain

左と右:セプタード・アイル、これはまだ持ちそうだったんですが他蕾も沢山あるからカット!・・したら隣に蕾がありました、、ショック😢

上と下:ジ・アレンウィック・ローズ、この花の中が見えますか?クシュクシュの花弁、これが綺麗に見えたら良いんですよね~2番花に期待。

 

f:id:tangerinekun:20180507120951j:plain

 

f:id:tangerinekun:20180507121206j:plain

 

f:id:tangerinekun:20180507121413j:plain

家の中で楽しみます♪