Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

大分 大神ファーム

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

唯一出かけたバラ園。特急電車に乗って。

 

園内はローズガーデン、ハーブガーデン、ハーブ畑、キッチンガーデン、ドッグランに苗市場もあるのでかなり広いです。

お目当てのローズガーデンは、早いと分かっていたけど納得で行き、どんな種類があるか確認。もう一つのお目当て苗市場では買わない!と心に決めていたけど、苗を見ると心が揺らぐ( ´∀` )バラは買わなかったけど宿根草の苗を数点購入。もう置く場所が無いのにね~。

お天気も良く爽やかな春の陽ざしで日帰り旅行を楽しみました。

ローズガーデンのあるハーブ園 おおがファーム

ローズフェスタは5月9日から~ですよっ。

 

エントランスからガーデンに出る処。どんなになっているのか楽しみ。

f:id:tangerinekun:20180507012145j:plain

この花が目を引きました。

f:id:tangerinekun:20180507012553j:plain

名前を見つけれず分からない。

f:id:tangerinekun:20180507012806j:plain

これはラベンダーを撮ったというよりミツバチを撮りたかったの。

f:id:tangerinekun:20180507013058j:plain

クレマチスにもミツバチが。

f:id:tangerinekun:20180507013403j:plain

家にはクレマチスはありませんが、いつか広い庭が持てたら・・・

f:id:tangerinekun:20180507013558j:plain

綺麗ですね。

自然な感じで植栽してありGOOD,色んな色が混ぜ合わさっていないのもいいな。

何という名の花でしょうか?可愛い!

f:id:tangerinekun:20180507014055j:plain

とても小さくて。

ローズガーデンへ行くと殆ど咲いていなかったんですが、スパニッシュ・ビューティーか?元気に咲いていました。

f:id:tangerinekun:20180507014348j:plain

多分、バロン・ジロー・ド・ラン

f:id:tangerinekun:20180507014820j:plain

このバラも素敵ですね~、一期咲きでなかったら良いのに・・残念。

オールドローズもたくさんあって、これはポール・ネイロンにいたてんとう虫。

f:id:tangerinekun:20180507015320j:plain

豊後水道?別府湾が少し見えました。

f:id:tangerinekun:20180507015701j:plain

ゲストハウスでランチしてショップでベランダ用スリッパ購入、これが履き心地良い!

もっと、ゆっくりしたかったのですが、別府へ行くのでこの辺でお暇です。

苗市場のバロン・ジローは立派で連れて帰りたかった( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180507020252j:plain

温室栽培だから?花が大きかった~。

 

別府では共同浴場「竹瓦温泉」に入ってゆっくり。

f:id:tangerinekun:20180507021300j:plain

f:id:tangerinekun:20180507021506j:plain

これは思い出になりますね、後「ひょうたん温泉」も有名かな。

頑張って行って良かった、ちょこっと旅 でした。