Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

無理矢理

 

あっという間にバラ達の開花が進んでいきます。

アップが追いつきません( ´∀` )

エグランタイン開花からブラザー・カドフィールの開花が進み(これはボーリングでした( ;∀;))、グレイス、ジ・アレンウイック・ローズ(これもまたボーリング( ;∀;))、ジュビリー・セレブレーション、ボスコベル、セプタード・アイル、と開花して来ています。

薫乃、ウォラトン・オールド・ホールの開花が迫っていますし、

撮った写真の整理が出来ずにアップできないまま( ´∀` )

 

GW期間中に大分の「大神ファーム」へ行って来ました。

去年の秋に苗を買った時にパンフが付いていて一度行ってみたかったのです。

ちょっと、開花には早かったのですが、バラ園の品種の品ぞろえは素晴らしかったです、大きく成長した「シャリファ・アスマ」の開花を見に行きたいくらいです( ´∀` )

今からイベントもあるし近くの方は是非行かれてみては。

私もきっとバラフェスの間にまた行くと思います( ´∀` )

ローズガーデンのあるハーブ園 おおがファーム

 

f:id:tangerinekun:20180506014842j:plain

ローズフェス開催日~くらいには開花してそうだけど・・・

写真は4/30です。

 

f:id:tangerinekun:20180506015008j:plain

海が見える高台にあって、ゆっくりできますよ。となりにホテルもあります。

車が一番ですが、JRだと駅からタクシーかな。

 

 

さてさて、写真整理したくない感がプンプン  ですが、( ´∀` )

この2品種のどちらがどれか、分かりますか?

まぁ、、ここまで良く似ているとはですね~、遠目では全く分かりません( ´∀` )

確か、姉妹みたいな関係でしたよね、この2種は。

f:id:tangerinekun:20180506015643j:plain

ジュビリーとボスコベルです( ´∀` )

 

ベランダが凄い事になっているので、写真に撮っておこうと悪戦苦闘。

狭すぎて映り込まない( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180506020352j:plain

 手前のエグラタインから奥のスノー・グースまで

f:id:tangerinekun:20180506020743j:plain

f:id:tangerinekun:20180506021014j:plain

( ´∀` )これは強制的に鉢を集めて写真を撮っています。

ちゃんと、隣との通路は確保していますからね。

この数をベランダで育てるのは初めての私としては、狭すぎる~!

バラを避けて避けて水やりしたり、手入れするのが、大変。

葉っぱと葉っぱがけんかする、棘でケガする、写真撮るのが大変、お陰で膝を痛めました( ´∀` )本音は、

庭が欲しいーーーーー!

バラを育てる庭がーーー!

週末園芸というか、休み園芸というか、好きなだけバラを育てる庭がある借家を借りようか?   ・・と考えてみるんですけど( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180506022251j:plain

 

フー!!

この日バラの花の中に

f:id:tangerinekun:20180506022625j:plain

お食事中のコガネムシを発見、このままにしてました、

こちらも、

f:id:tangerinekun:20180506022934j:plain

白バラがお好みのようで( ´∀` )・・・(デスデモーナはピンクか?)