Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

エグランタイン花開く①

 


Paul Mauriat - Toccata

 

4月30日に開花しました。

やはり、あのまま、小さなままでした( ´∀` )

しかし、私の園芸ノートには大輪カップ咲き、と書いています。?

DAパンフにも愛らしいソフトピンクの花はかなり大きめで気品があります。

ーーと載っているんです。?小さい花弁がぎっしり詰まった浅い受け皿のよう~はその通りですね。

剪定が悪かったかな~、枝細いしな~、、、。

でもとても可愛いっ。

f:id:tangerinekun:20180501005130j:plain

蕾は3㎝

f:id:tangerinekun:20180501005252j:plain

f:id:tangerinekun:20180501005518j:plain

最初はこんな感じで赤いんです。

f:id:tangerinekun:20180501005657j:plain

 

5~6㎝という処でしょう。

f:id:tangerinekun:20180501005900j:plain

中心部に緑っぽいのが見えます。

f:id:tangerinekun:20180501010026j:plain

 

f:id:tangerinekun:20180501010201j:plain

 

f:id:tangerinekun:20180501010437j:plain

 

昨日はこの後出かけたので、その他の蕾の開花もよ~く観察してみますね( ´∀` )

蕾の形も面白いし、色合いも良いし、香りはオールドか?私的にはドキドキするバラです。

f:id:tangerinekun:20180501011028j:plain

 

そうそう、エグランタインの事をDAのHPで調べようと見てみたら、

新品種が載っていました。エミリー・ブロンテ他全3種。

在庫なしでした( ´∀` )