Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

グレイスの蕾

 

去年の5月末に来たバラです。

DAのパンフ画像では、素通りしそうなバラ(すみません(*´∀`*))

ですが、このバラを選ぶにはこのブログさんの画像が大いに役立ち決定的でした。

 

tsukiiro24.exblog.jp

代3段目なので、過去ブログにて色んなバラを見たら、きっと欲しくなりますよ~。

兎に角写真がきれいです。

このブログさんの写真では美しい~、グレイスは色んな花形が見れるバラなので

とても面白いです。

そして爽やか!暑い夏も爽やかに咲いてくれます。

葉が若葉色でまた、爽やか!

色も控えめ、私のお勧めのバラです。

このブログの過去記事もご覧ください。同じバラか?と思うほどですね。

 

来た当初は植え替え時に癌腫らしきものを発見、補償でスノー・グースが来たわけです。が、その後も弱いながらも蕾を良く付けてくれました。

今年はどうかな~と思ったんですが、勢いよく成長しています( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180418100110j:plain

弱っている枝を株元からカットしました。

このバラはシュートもドンドン出るんですよ~。いつも枝が更新している感じ( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180418100402j:plain

 

蕾は確認できる大きさはまだ一つですが、大事にしたい大好きなバラです。

f:id:tangerinekun:20180418100648j:plain

このバラは姿に惚れて香りは気にせずに購入、余りしません。

 

追記:予約投稿しているので、今日の時点で上記ブログで「グレイス」記事が二つ新しく見れます。とってもとっても綺麗な写真です!!