Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

メアリー・ローズ蕾


Ain't No Mountain High Enough (extra HQ) - Marvin Gaye & Tammi Terrell

昔の曲ですが良い曲です、「あなたとならどんな高い山も越えていける!」

 

ベランダのバラの様子を写真には撮っているのですが、アップしないので

時期がずれてしまいます~( ´∀` )

まだ、家のバラは開花はしていません。

その中で一番目になりそうなのが、ER「メアリー・ローズ」です。

去年の9月にきて一度も花を見ていません。

DA(デビッド・オースチン)のパンフには「毎年一番乗りで花を咲かせるバラのひとつ。」とあるのできっと一番乗りです( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180417232025j:plain

貧弱な株元ですが、蕾は多めです~。

f:id:tangerinekun:20180417232228j:plain

色が見えてきました、毎日確認するのが楽しみです。

f:id:tangerinekun:20180417232432j:plain

私はバラを選ぶときは、必ず香りが強いかを確かめます、これいいな~と思っても

香りが微香~だと、諦めます( ´∀` )

 

そうそう、2鉢枯らして2鉢頼みました。一つが「デズデモーナ」でしょ、

もう一つはジュードにしたかったんですが、また枯らしそうなので、

新しい品種にしてラズベリーの香りがある「ジェームズ・L・オースチン」にしました。育てやすいとあるし、色が濃いものが欲しかったので。

週末は25℃以上になるそうですが、開花するかな?

GW頃になると、この季節なんですね~、

早い、早い。

f:id:tangerinekun:20180417234755j:plain

潮干狩り(*'▽')