tangerinekun’s blog

小さなベランダ格闘日記です

こだわりのコンフォート

今日は生活感一杯の内容です。

 

皆さんは香りにはこだわる方ですか?

私は以前「石鹸」という記事に書いたように好きな香りに拘る方です( ´∀` )

(しかし、今体調を崩し以前はOKだった香りをうけ付けなくなっています( ;∀;))

香水をつけているわけではありませんが、生活に潤いがでるような感じで香りを楽しみたいです。犬のシャンプーもティーツリーの香りの物に変えたらシャンプータイムが苦にならなくなりました。

 

お洗濯に使う柔軟剤ってありますよね。

家は子供が高校生途中までは使っていませんでした。洗剤の香りのみ!

それがある出来事から使うようになったんです。

 

子供がイギリスへ短期留学へ行って帰ってきたら、、、、

服から良い香りが、、、あれもこれも良い香りです。ホームステイ先の柔軟剤の香りらしく、すっごーく強く香るんです。

これを子供がいたく気に入って私に使って~と希望してから以来ずーっと使っています。

f:id:tangerinekun:20180417214104j:plain

もちろん柔軟剤は日本の物です。しかし、どれを使ってもあの香りには程遠く、子供は満足しませんでした。

でもですね、ステイ先の柔軟剤は凄い量を使っていたのではないか、、、と思うんです、何故かというと、2~3回洗濯してもその香りが消えなかったから!です( ´∀` )

凄いですね~

f:id:tangerinekun:20180417214537j:plain

家は普段ライオンの~~を使っているんですが、たまたま「ロハコ」で

イギリスでNo1!とか書いてある柔軟剤を見つけました。

これは子供がもうすぐ帰って来るので買っておこう~っと。

 

 

その柔軟剤、3月末から使いまして最近無くなりました。

また頼もう~っと!ところが販売中止になっています!えっ(+_+)??

イギリス製だったので輸入しなくなった?ユニリーバの商品ですが、世界各地で地域に合わせて香りが違っているんですね、へえ~、って感じで、探しましたが、どこも商品はありませんでした。残念!!

f:id:tangerinekun:20180417220202j:plain

その商品は「コンフォート ピュア」Comfort pure

仕方なくコンフォートでもアジア地域の物を購入。今日来たので香りを嗅ぐと

~やっぱり少し違う、ピュアはもっと優しい感じ。

でも、でも、仕方ないです。近い香りではあるので使ってみます(*'▽')

 

f:id:tangerinekun:20180417220346j:plain

左、ベトナム製、赤ちゃんのお顔もアジア系。

右、イギリス製、赤ちゃんも金髪( ´∀` )

 

とってもいい香りですよ~( ´∀` )

 

コンフォート 柔軟剤 センシティブスキン 3.8L 詰替

コンフォート 柔軟剤 センシティブスキン 3.8L 詰替