tangerinekun’s blog

小さなベランダ格闘日記です

ベランダの様子

今日は、自分の記録の為に4/13現在のベランダのバラの様子を載せますね。

 

中々時間が無くてブログ拝見も出来ていないのですが、皆さんのブログの蕾の記事や開花の記事がとても楽しみです♪

毎日ベランダに出るのが楽しみな季節です、

時間を見つけては世話していますが、

う~ん、もさもさ、もふもふ、わさわさ、状態ですね、家のベランダは( ´∀` )

 

では今日の写真です、

f:id:tangerinekun:20180413111722j:plain

全体を撮りたいですけど無理 です( ´∀` )狭くて( ノД`)シクシク…

 

手前はグレイス、次のオベリスクがセプタード・アイル、その次が挿し木のセプタード・アイル、次が・・・・ジェネラス・ガーデナー、次がヴァネッサ・ベルと並んでいます。

その奥にフェンスに誘引しているブラザー・カドフィールとスノー・グースです。見えませんね( ´∀` )

個々はまた次に記録します。

f:id:tangerinekun:20180413112948j:plain

塀?の前にはエグランタインとメアリー・ローズ。

家はこのような塀になっている為に鉢を高くしないと陽が当たりません。

なので台で高くしているんですよ~。

 

もう増やせないバラなのですが、先日オールドローズの2鉢が枯れました。

やはりーー!冬の寒さを乗り切ったと思ったら、、、、枯れるなんて悲しい。

同じ時期に来たレディー・エマ・ハミルトンは元気なのですが、、、。

う~ん、水やり   ですかね。土か?!

 

で、少なくなって寂しいので貯まったポイントでERの

デズデモーナをお迎えしました♪ やった~♪

バラが来た時はルンルンです。

 

それから、もう一鉢思案中です( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20180413114402j:plain

花が少なくて寂しかったので一番近くのHCでスカビオサとラベンダーを買ってきました。去年はスカビオサを2株枯らしました、、、暑い夏にお迎えするものではないですね( ´∀` )