Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ジュビリーセレブレーション 2017


Coldplay - Viva La Vida~美しき生命~(歌詞&日本語和訳)

元気にしてくれる名曲ですね^^。

 

ジュビリーセレブレーション Jubilee Celebration

2002年作出 大輪ロゼット咲きで良く咲きます。もう次から次へと完全四季咲き、咲かない事は無いくらい^^; ただ、枝が細いため大輪を支えきれず俯くので支えがいるかもです。咲き始めはレモン、段々とレモンとラズベリーを感じさせるフルーティーな香りへと変化します、とパンフにありますが、ラズベリーは私には分かりません^^;

レモンもバネッサの方がレモン香は強いと思います。果物系でフレッシュで強香です。

 

少しお安く購入、去年の7月に来ました、2度目のトライです。

株が低めに剪定してありそれが良いのか、良く咲いてくれました。

花弁は90枚、コロンコロン、しています( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180306200148j:plain

f:id:tangerinekun:20180306200236j:plain

f:id:tangerinekun:20180306200313j:plain

このブログのヘッダー画像に使っていますセプタードアイルとのコラボ、

素敵すぎる~( ´∀` )

f:id:tangerinekun:20180306200527j:plain

f:id:tangerinekun:20180306200600j:plain

f:id:tangerinekun:20180306200724j:plain

f:id:tangerinekun:20180306200837j:plain

秋バラになります。

f:id:tangerinekun:20180306201004j:plain

f:id:tangerinekun:20180306201114j:plain

退色すると

f:id:tangerinekun:20180306201216j:plain

いつも素敵なジュビリーです。

f:id:tangerinekun:20180306201408j:plain

12月までセプタードと一緒に咲いていました。

夏バラも爽やかで良い感じでしたよ。

f:id:tangerinekun:20180306201847j:plain

真夏に此の咲様は、どれだけ元気?本当にありがとう、一杯楽しめました♪

f:id:tangerinekun:20180306202013j:plain

この記事でバラ紹介は終わりです、残りのブラザーカドフィール、メアリーローズ、エグラタインは秋バラは咲きませんでした。一緒に来たアレンウィックは咲いたので秋バラは余り咲かないタイプなのかも?スノーグースもちらほら咲いたのですが、今年に期待です。

年初に来たブラックプリンス、マダムイサークプレール、レディーエマハミルトンは今年に期待です。

長々と紹介してきました、文章めちゃくちゃなのに読んでくださり有難うございます♪