Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ベランダからの景色


Coldplay - Princess Of China ft. Rihanna

 

 

今回はベランダから見える景色として写真を載せます。ただ遠いので近くの様子を見たかったので散歩がてらに春の嵐の中撮影してきました。

f:id:tangerinekun:20180304132408j:plain

海に色んな鳥たちが集まっているんですよ、この様子を見るのも楽しみの一つです。

鴨がいるんですが可愛いんです。この写真はちょうどカモメの飛翔が写りました。大きくすると

f:id:tangerinekun:20180304132707j:plain

はてなで写真が拡大表示出来るのか分かりませんが( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20180304133131j:plain

この鴨は頭の毛が立っているんですよ~、今度名前を調べなきゃ、ですね。

以上近くまで行って撮ったもの。

 

あと、ベランダから見上げるとこんなものも。

f:id:tangerinekun:20180304133357j:plain

多分トンビです。

 

それと、大好きな飛行機の離発着の様子。

目の前をよく飛んでいきます。

 

f:id:tangerinekun:20180304133958j:plain

スターフライヤー

着陸前なのでタイヤが出ています。

f:id:tangerinekun:20180304134239j:plain

JAL、夕陽を浴びています。

こんなのを見ていたら時間が経って「何してた?」になるんですよね( ´∀` )

いつかきれいに撮りたいものです。

 

昨日は月を撮ってみました。これもベランダからです。

f:id:tangerinekun:20180304134732j:plain

 

うぅ、、、ん?

あっ、、一眼レフを買ってしまいましたーー!!

カメラを買うのはペンタックスの10000円以内で買ったデジカメ以来です、

一眼レフとか難しい、、でしょ?  と思って敬遠していた私ですが、

使いこなせないけど面白い~!

こんな月なんて初めて撮りました。

嬉しい~。

これ一生もの です。

奮発させたバラの力は凄い、、!ですね( ´∀` )

(目的はバラを撮るためです( ´∀` ))

 

でもでも思いました、もっと早く一眼レフを知っとけば良かったな~って。

今までの写真は整理してプリントもしなきゃ、です。