Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

ザ・ジェネラス・ガーデナー2017

 


The way we were

映画「追憶」のテーマ曲。バーブラの歌唱力をお楽しみください。

 

去年の6月に来たバラです、やはり摘蕾して咲かせた花は数個。

DAの紹介写真ではとても美しい花姿ですが、変化が激しい花だったためにその美しさの半分も見ていないような気がします。

一日の朝と夕では同じバラ?というくらいに違ってたりして、、、

かなり焦ったバラでした( ´∀` )

一日観察していれば美しい開花を見れたと思うんですが、そうはいかなかった、、と云う事です。

それと散り際が潔い  です。かなり。

 

といっても私はこのバラがとても好きです、「美しい」

家のバラの中で一番気品があって高貴な感じです。香りも良い。

パンフにはオールドローズ、ムスク、ミルラとあり強香です。

美しい花姿はこちらブログでお確かめください。

彼とカヲリの庭の関係

圧倒的です!このブログ写真でこのバラを選びました。

では

f:id:tangerinekun:20180221041941j:plain

f:id:tangerinekun:20180221042124j:plain

f:id:tangerinekun:20180221042226j:plain

ここから次には

f:id:tangerinekun:20180221042316j:plain

一気に開きました。

f:id:tangerinekun:20180221042410j:plain

f:id:tangerinekun:20180221042508j:plain

f:id:tangerinekun:20180221042600j:plain

f:id:tangerinekun:20180221042634j:plain

f:id:tangerinekun:20180221042720j:plain

この後潔く散ります。

f:id:tangerinekun:20180221042832j:plain

ここから一気に開花していて私は「どうしてアイルが咲いているの?」と思ってしまうほどでした( ´∀` )

 

f:id:tangerinekun:20180221042907j:plain

f:id:tangerinekun:20180221043033j:plain

開いたら閉じていきました。

これほど咲き方が違うバラだと、とても面白いです、見るたび違う( ´∀` )

魅力が尽きません。バランスの取れたシュラブへとあっという間に成長する、らしいので楽しみです。

f:id:tangerinekun:20180221043455j:plain

今年はどんな表情を見せてくれるのか、、、期待大です!