Tea for one

紅茶を飲みながらバラを見る、幸せなひと時

この時期の芽の様子

寒くて作業は進んでいませんが、、、まず音楽から
 

 


Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars

今年のグラミー賞はこの方たちの独占だったようですね。

NHKのLIFEでムロツヨシさんが真似ていたけど、まだ続いているのでしょうか。

私が好きな曲はこれ↓

 

Bruno Mars - Treasure [Official Music Video]

 

唯一進んだのは微粉ハイポネックスと活力剤リキダスのミックスの水やりです。

微粉ハイポは初めて使いますが、効果絶大の期待が、、、。

水やりはやったはいいですが、何時乾くやら、、。この寒さで凍ってしまうんでは?と心配です。天気予報確認が欠かせません。

早く芽だし肥をあげたいんですが、その前の活力剤での根の活性化が終わらないので

う~ん、少し飛ばすか( ´∀` )

何故急ぎたいかと云うと、かなり芽が出てきているんです。

f:id:tangerinekun:20180204152400j:plain

 ブラックプリンス

f:id:tangerinekun:20180204152455j:plain

 エグランタイン(マサコ)

このバラが一番芽が出ています、今後に期待。

f:id:tangerinekun:20180204153118j:plain

これもブラックプリンス、芽に少し白いのが付いていますが雪です。

f:id:tangerinekun:20180204153319j:plain

グレイス

写真の撮り方を変えてみました、、その事はまた次の記事に書きたいと思います。

その他のルッコラですが、この寒さの中育ってくれて家の食材に。

f:id:tangerinekun:20180204153713j:plain

葉を採った後。まだ種があるので蒔きたいな。

秋トマト、、、熟すのを待っていましたが流石にもうダメでしょうか。秋の管理が悪かったですね。

f:id:tangerinekun:20180204155943j:plain

手前のまだ青いのも日が経つと奥の赤いのになると思います。

全てカーットしよう!そしてルッコラを植えます!

 

今年もピーマンと、トマトは植えてみようと思っています。